学校で死ぬ

〜1部予定を変更してお送り致します〜 よく晴れた10月某日、その日は何だか朝から吐き気の強い日だった。なんとか吐き気を押さえ込みつつ景気づけにエビリファイをあおった。が、しかしこれが致命傷となってしまった……!!!バスに揺られ駅に着く頃には相当…

うつ病と適応障害の違いって?

〜ここまでのあらすじ〜 ☆ワタシは正式な診断がでるまで自分のことを「いやこれはうつ病だろ笑」と楽観視していた。しかし現実は厳しくなんとワタシはただの適応障害、そうガイジだったのであるー!!! そんなこんなで、今回は「なぜワタシには薬が効きにくか…

エブリバディファイト

ワタシこと適応障害児に処方された薬はエビリファイだった。界隈ではデパスに次ぐ有名な精神薬であった。 ここでエビリファイについて解説という名のコピペをする。 アリピプラゾール(英語: Aripiprazole)は、非定型抗精神病薬の一つである。大塚製薬が開…

問診と自傷親バレ

1人で入った診察室での問診は「お掛けください」という主治医の素敵な笑顔で始まった。 「じゃあまず〜…なんでここに来ようと思ったんですか?」 これが最初の質問だった。ワタシは堰を切ったように言葉を発し出した。 早く死にたい、人生がいやだ、そう思う…

9月5日は精神科記念日

限界限界って言いまくってきたワタシだがある日ついにキャパオーバーしてしまった。9月5日。眠れなかった。何が原因かは分からなかったが、「あ、自分もうこれ以上は無理」と思ってしまった。そして午前3時頃に友人に「そろそろ限界だわ」と迷惑すぎるLINEをした…

自傷って痛くないの?

自傷行為には様々な種類がある。代表的なものはリストカット、アームカット。その他爪を噛んだり髪を抜いたり、意外と身近なものもある。 ワタシがよくやるのは腕を切るアームカットだ。 やってる時は大体デパスでキマって変なテンションになっているからよ…

アダルトチルドレンとその気づき

久しぶりになりました。 なんだか生きづらい。 そんな風な思いを常に抱えながら5年以上生きてきた。 例えば他人の目が異常に気になるとか、なんでもない笑い声が「自分のことを笑っているのではないか」と思ってしまったり、憂鬱な気分のときは何も手につか…

実録警察密着24時

中学3年生の1月初め頃、当時受験生だったワタシはその日あった模試を終え帰宅し10時頃までテレビを見ていた。2階から言い争う声が聞こえてきた。「またやってるよ」と呆れていた。どうせいつもの事だ、そのうちほっとけば収まるだろうと思い適当にご飯を食べて…

腐った食べ物と家に帰ってこない父親は早く捨てろ

なんとまぁ的を得た題名だろうか。 要らないものは早く捨てろという事だ。腐った食べ物なんぞさっさと捨てないでどうする。腐敗臭が立ち込め虫は寄ってくる、害でしかない、そう、帰ってこない父親もそれ同等である。もし家にそんな奴いたらとっとと捨てちま…

中学1年生、担任坂上忍

時は流れ中学校に入学したワタシを待っていたのは「監獄」であった。 小学校と中学校のあの差何?急に個性という個性を消される。相澤消太いるんかい。(ネタわからない人ごめんね) 先生が白と言えば例え黒いものでも白であり、先生の教えは絶対的なものであ…

給食時間、嫌いな女アンケート堂々1位獲得

1つ前の記事で言ったように、ワタシは「イナズマイレブン」が好きだった。ワタシ達の年代ならほぼほぼ知られているであろう有名な超次元サッカーのアツいアニメだ。そしてもうひとつ大好きなマンガがあった。「NARUTO」だ。こちらも世界的に有名な忍者マンガだ。…

小学校、ほぼほぼゲロくそぼっち

ワタシにとって小学校は未知の世界であった。そして「学校」という空間が嫌いになった第1の原因でもあった。 小学1年生、2年生は普通の陰キャだった。家が近く保育園も一緒だったゆなちゃんという子と共に学校へ行き、クラスも一緒だったので休み時間は2人し…

ラリりながら学校へ行く女

ぶっ飛んだ題名からして地雷臭がハンパないって、ラリりながらガッコいくとか出来ひんやん普通。 ラリるって呂律が回ってないことらしい。あれ、じゃあ今朝のワタシ、もしかしてただの早朝徘徊クソ女?…… そんなことは置いといて、本題の「ラリりながら学校へ…

同情するならデパスくれ

お前はデパスを知っているか。デパス、そうこのブログを書いている他ならぬワタシがほぼ毎日飲んでいる薬である。 デパスが分からない人のためにWikipediaパイセンから引用すると、『エチゾラム(英語: Etizolam)は、チエノトリアゾロジアゼピン系(英語版…