自傷って痛くないの?

自傷行為には様々な種類がある。代表的なものはリストカットアームカット。その他爪を噛んだり髪を抜いたり、意外と身近なものもある。

ワタシがよくやるのは腕を切るアームカットだ。

やってる時は大体デパスでキマって変なテンションになっているからよくインスタのストーリーに「みてwwwww」みたいな言葉と共に載せる。心配してくれる優しい友人は「痛くないの?」と言ってくれる。

 

普通に痛い。し、お風呂でしみる。傷跡は皮がむけてピリピリするし乾燥がひどいのでワタシは何を思ったか一昔前のYouTuberのように風呂上がりにハトムギ化粧水を叩き込みNIVEAを塗りたくった。因みにハトムギNIVEAで肌が白くなることはないのでそんなことを過去1度でも言ったことのあるYouTuberは登録解除して欲しい。車○セナ君は最高である。

 

しかも腕は皮が薄いので傷跡がめちゃくちゃ残る。タトゥーよりもタチが悪いリスカ痕である。実際見られたり気づかれたりしたら「あっ……」みたいな謎の気を使われていますよという空気になる。メンヘラ最高だな?(やめなよ)きっとタトゥーを入れている人もこんなふうな気持ちを味わうのだろう。(一緒にするな)

 

 

 

今日のブログは短いが勘弁して欲しい。もうすぐ学校の最寄り駅に着くからさ…

 

 

 

次回、「9月5日は精神科記念日」

お楽しみに。