2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

問診と自傷親バレ

1人で入った診察室での問診は「お掛けください」という主治医の素敵な笑顔で始まった。 「じゃあまず〜…なんでここに来ようと思ったんですか?」 これが最初の質問だった。ワタシは堰を切ったように言葉を発し出した。 早く死にたい、人生がいやだ、そう思う…

9月5日は精神科記念日

限界限界って言いまくってきたワタシだがある日ついにキャパオーバーしてしまった。9月5日。眠れなかった。何が原因かは分からなかったが、「あ、自分もうこれ以上は無理」と思ってしまった。そして午前3時頃に友人に「そろそろ限界だわ」と迷惑すぎるLINEをした…

自傷って痛くないの?

自傷行為には様々な種類がある。代表的なものはリストカット、アームカット。その他爪を噛んだり髪を抜いたり、意外と身近なものもある。 ワタシがよくやるのは腕を切るアームカットだ。 やってる時は大体デパスでキマって変なテンションになっているからよ…

アダルトチルドレンとその気づき

久しぶりになりました。 なんだか生きづらい。 そんな風な思いを常に抱えながら5年以上生きてきた。 例えば他人の目が異常に気になるとか、なんでもない笑い声が「自分のことを笑っているのではないか」と思ってしまったり、憂鬱な気分のときは何も手につか…